占星術師たちのインド―暦と占いの文化 矢野道雄

こちらも下の「密教占星術宿曜道(すくようどう)とインド占星術」とならんでインドマスターK氏に勧められた本です。内容は充実。インド占い紀行といった読み物気分で読んでもいいと思います。同じくマーケットプレイスに1点だけありました。

占星術師たちのインド―暦と占いの文化を購入する。

書評者 田中 : 2005年03月04日 03:46

トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetellers.jp/mt-tb.cgi/40
です。

この日記へのコメント:

中公新書なのに品切れですか。ちょっと納得いかないものがありますね。本文中で飛行機でインドに行かれた矢野先生がカノープスを見つけて「ナーモ、アガスティーヤ」と祈る場面があり、一番好きだったりします。

※カノープスは全天で2番目に明るい星。
 中国や日本では南極老人星や寿星と呼ばれている。
 インドではアガスティヤ仙人と呼ばれており、あのアガスティヤの葉を残したとされる仙人の星である。

書いた人 北斗柄 : 2005年03月04日 15:54

矢野先生の本は不思議と親しみやすいシーンが多いですね。新刊が出たようなのでこれも買ってみました。

書いた人 田中 : 2005年03月05日 01:54

very nice submit, i certainly love this web site, carry on it

書いた人 pictures of chickenpox : 2011年05月04日 23:55

I’d be inclined to give carte blanche with you on this. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

書いた人 Kiana Stoetzel : 2011年06月22日 05:18